家族葬 - 葬儀フィールド

家族葬と一般の葬儀の違いになります

一般の葬儀は、自宅に花を出したり看板を出したりと大忙しになるでしょう。親戚も多く呼ぶ事になりますので、駐車場を用意して、そこにも看板を付けたりして、結構なお金も掛かってくる事でしょう。家族葬を考えている人の中には、香典をも貰う事も考えているでしょう。

貰ったら、お返しは必ずしなければいけないので、初めから貰わない様にする家族の考えも出てきていますので、そうなると、お返しの心配もしなくて済みますので、本当にお金が掛からない葬儀になるでしょう。この様に色々なプランを比較していきますと、一般的な葬式スタイルが高額になってくる事も分かるでしょう。

最後の儀式位盛大にやってあげたいと言う親族の想いとは反対に、家族のみで小さくて良いから、暖かな葬式スタイルを作っていきたいと想っている親族の暖かな想いが、あるでしょう。金銭面の問題もありますが、それだけでは無いと言う事も分かるでしょう。

家族葬儀のメリットは、沢山あります

昔からの考えで貫き通す方は、どんなにお金が無くても昔の一般スタイルの葬儀をする事でしょう。通夜、告別式、火葬になりまして、数日空けて本葬のお別れ会をすると言う一般的な葬式の流れを選ぶ人も多いでしょう。現代の葬式スタイルで人気が高いのが、家族葬と言われているスタイルになるでしょう。

家族だけで行う葬儀になりますので、親戚などは呼ばないスタイルですので、親戚の人や近所の方に気を遣う事も無いので、気が楽でしょう。親戚の人達は、葬儀が終わってから自宅に手を合わせに来てもらう流れになっていますが、その時にも、参列してもらわなかったし、呼ばなかったと言う事で、香典は貰わない事に初めから決めておく事で、香典返しの事も気にしなくて済みますので、何かと楽でしょう。

家族葬の中のプランには、色々ありますので、直ぐに終わる火葬のみなどのプランもありますので、家族で決めましょう。


葬儀フィールド オフィシャルサイト Copyright(C)www.sogifield.org All Rights Reserved.